top of page
  • 執筆者の写真PAC FABRIC DYE

ポリエステルと麻素材のブラウスをカラーチェンジ


ポリエステル 麻 染色

少しずつ暖かくなってきましたね。

そろそろお店には春物のお洋服が並ぶころです。

今回はポリエステル90%、麻10%というちょっと珍しい素材を染めてみました。

PAC FABRIC DYEはポリエステルは染まりませんが麻は染まります。

麻10%の部分だけに色が入るので、かなり淡い染め上がりになると予想されます。

染色前

染める前は淡いベージュです。

染色後

PAC FABRIC DYE col.04 FOREST GREEN(フォレストグリーン)で染色。

フォレストグリーンは元々濃いグリーンですが、麻10%の部分にしか色が入らないので、

かなり淡いグリーンになりました。春らしい優しい色ですね。

ワンポイント

汚れのあるものを染める際は、染色前によく洗って、できる限り汚れを落としてください。

シミ抜き剤や漂白剤は染色に影響が出てしまうので、使わないでくださいね。

今回染めたブラウスはシミがありましたが、染色前に中性洗剤で湯洗いしたら落ちました。

衣替えで着ない服を見つけたら、捨てる前に染めてみましょう!

使用した染料

PAC FABRIC DYE col.04 FOREST GREEN(フォレストグリーン)

画像をクリックすると購入ページへ移動します。

PAC FABRIC DYE col.04 FOREST GREEN(フォレストグリーン)

bottom of page