top of page
  • 執筆者の写真PAC FABRIC DYE

色褪せた洋服の染め直し


スウェット 染め直し

急に肌寒くなってきましたね。

急いで衣替えをした方も多いのではないでしょうか?

衣替えをすると、もう着れないかな?と思う服が必ず出てきます。

とくにスウェットなどのルームウェアは捨てるタイミングに悩みますよね?

長く着るほど愛着が湧いてくるような気がして…。

2年間くらい着ていて、色褪せがひどく、捨てようか迷っているスウェット上下

が出てきたので、染め直ししてみることにしました。

元がグレーなので、PAC FABRIC DYE CITY GRAY(シティグレー)を使います。

染色前・染色後を比べてみたいと思います。

どこまでキレイになるでしょうか?

まずはトップスです。

全体的に色が入り、ワントーン暗いグレーになりました。

部分的に退色していた部分も、染めることで色が均一になっています。

[染色前]屋外で干していたので、直射日光の当たる右袖がとくに色が褪せています。

[染色後]色褪せがほぼ目立たないくらい染まりました。

次にパンツです。

こちらも全体的に色が入って、均一な色になりました。

[染色前]とくに表面が日に当たっていたようで、裏面と比べるとかなり色の差があります。

[染色後]色の差がほぼわからなくなりました。

捨てどきかな?と思っていた服も、染めるとここまでキレイになるんです。

買い直すよりお得ですよ。

ぜひ試してみてくださいね。

(注)

・染めたスウェット上下は綿100%です。ポリエステルは染まりませんのでご注意ください。

・著しい汚れや漂白剤などでの色抜け・変色は染めてもキレイにならない場合があります。ご了承ください。

使用した染料

PAC FABRIC DYE COL.10 CITY GRAY(シティグレー)

画像をクリックすると購入ページへ移動します。

PAC FABRIC DYE CITY GRAY

NEWS

アマゾンでも購入できるようになりました。

Amazon.co.jp にアクセスしていただき、「PAC FABRIC DYE」と検索してください。

bottom of page